中央大学国際経営学部の授業に「SNSでバズった屋外広告5事例から学ぶ キャッチコピーの極意」というテーマで登壇しました

2023年11月21日に中央大学国際経営学部の広告キャッチコピーの書き方やオーディオ広告の発想を学ぶ特別演習A「広告文案演習」(担当:飯田朝子教授)にご招待いただき、「SNSでバズった屋外広告5事例から学ぶ、キャッチコピーの極意」と題した授業に弊社マネージャーの加藤誠也が登壇いたしました。
https://www.chuo-u.ac.jp/academics/faculties/globalmanagement/news/2023/11/68951/

スライドを使用しながら、屋外看板、駅広告、屋外ビジョン、フラッグ、車内中吊り広告などの機能・規模や地域性、掲示場所による広告費の違いから屋外広告掲出までの流れをお話させていただきました。

また、渋谷駅や新宿駅に掲出された最新のポスターや看板広告などの屋外広告事例から、キャッチコピーの重要性についても触れました。

看板に掲出されているコピーは何かを当てるクイズを取り入れたり、学生の皆さんとキャッチコピーを制作するグループワークの時間を取り、直接質問をいただきながら活発に議論する時間も設けました。

中央大学国際経営学部の飯田朝子教授および学生の皆さん、今回はこのような貴重な機会を頂きありがとうございました。