飲食店ネーミングライツを販売開始

株式会社ビズパ(本社:東京都中央区、代表取締役:石井俊之、以下、当社)は、株式会社favyの提供する飲食店ネーミングライツ広告の取り扱いを開始しました。

当社は「広告業界をアップデートする」をミッションに、全国のオフライン広告商品の検索から発注までをワンストップで行えるプラットフォーム「Bizpa(ビズパ)」を2019年11月より提供開始しています。
屋外の看板やデジタルサイネージ、紙媒体や店舗内ポスター、交通広告など幅広いオフライン広告をカバーし、取り扱い広告商品は900媒体、29,000点を突破し、数多くの企業にご利用いただいております。

この度、当社は株式会社favyの提供する飲食店ネーミングライツ広告の取り扱いを開始しました。飲食店ネーミングライツ広告は、飲食店の店舗・メニューをメーカーや生産者をスポンサーに提供し、飲食店での購入や実食を促す広告です。また、グルメメディアを通じて体験ユーザの拡大・ブランドの浸透を実現します。

メーカーや生産者にとっては、すでに顧客との関係性を持つ既存飲食店を使うことで、店員とのコミュニケーションを通じてより製品の魅力が伝わりやすくなる上に、購入・実食を通じたリアルな商品体験を促進でき、体験者のSNSの拡散も期待できます。
また飲食店にとっては、ネーミングライツによるスポンサー収入を、飲食代金とは別の新しい収益源とすることができます。コロナ時代の厳しい経済情勢のなかで、より安定した店舗運営を実現する手段のひとつとなります。

■過去の実施例

定額制コーヒースタンド『coffee mafia西新宿』、『coffee mafia飯田橋』の2店舗にて、健康食品サイト『自然の都タマチャンショップ』のプロテイン商品「タンパクオトメ」のブランドを冠したメニューを販売しました。
月500円で1日1回の飲み放題というサブスクモデルで提供。期間中は 「タンパクオトメ」 が『coffee mafia飯田橋店』のお店をジャックし、「タンパクオトメ」 ブランドロゴを掲げた外装へと一新。店内では「タンパクオトメ」シリーズのプロテインの店頭販売も実施しました。

■会社概要
会社名:株式会社ビズパ
代表者:代表取締役CEO 石井俊之
所在地:東京都中央区日本橋人形町2-16-3 人形町Vビル2F
設立:2018年12月
事業内容:オフライン広告マーケットプレイス「ビズパ」の開発・運営
URL:https://www.bizpa.co.jp/