「Bizpa」β版をリリースしました

株式会社ビズパ(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:石井俊之、以下当社)は、企業のプロモーション担当者がオフライン広告媒体の検索・比較・発注業務をワンストップで行えるマーケットプレイス「ビズパ」のベータ版を、2019年11月6日(水)にリリースしました。

従来のオフライン広告媒体は、それぞれの発注に関する情報が散在していたり、価格相場が可視化されず適正価格が不明瞭なものが多く存在していたため、企業のプロモーション担当者は、みずから自社に適した広告媒体を見つけることができませんでした。また、広告代理店にとって労働生産性の低い低価格な広告媒体は、広告主に十分に提案されずに、本来の価値を発揮できず埋もれてしまっている現状があります。

オフライン広告マーケットプレイス「ビズパ」は、あらゆる広告媒体の比較・検討から広告申込、クリエイティブの納品、掲載をワンストップでできるサービスです。国内に存在するあらゆるリアル広告媒体を一元管理することで、企業のプロモーション担当者が面倒な発注業務をサイト内で完結することができ、かつ適正価格での契約が可能となります。今まで埋もれていたような広告へのニーズも掘り起こすことで、新媒体創出による広告市場拡大を目指していきます。今回リリースするベータ版では、1万5千点の広告媒体を掲載し、今後もさらなる媒体数の増加に向けて取り組んで参ります。

■「ビズパ」ベータ版概要
名称:ビズパ(BIZPA)
会員登録対象:法人のみ
利用料金:無料
サイトURL:https://bizpa.net/

■今後の展開について
2020年内に正式版をリリースし、2024年内に掲載媒体数30万点を目指しています。
当社は今後も、利用者の声を反映しながら、掲載媒体の追加・検索機能の充実・発注機能の改善など、ユーザビリティの向上に努めてまいります。

■代表取締役CEO 石井俊之 コメント
​「オフライン広告は、非常に魅力的な市場にも関わらず、課題が多く、企業は十分に活用できていません。私たちは「オフライン広告をカンタンに」し、よりたくさんの企業にご利用いただけるようサービスを拡充していきます。」

■会社概要
会社名:株式会社ビズパ
代表者:代表取締役CEO 石井俊之
所在地:東京都中央区日本橋人形町2-16-3 人形町Vビル2F
設立:2018年12月
事業内容:オフライン広告マーケットプレイス「ビズパ」の開発・運営
URL:https://www.bizpa.co.jp/