広告プラットフォーム「ビズパ」、スポーツスポンサー・協賛広告のマッチングを開始、第一弾は大宮アルディージャ

広告プラットフォーム「BIZPA(ビズパ)」を運営する株式会社ビズパ(本社:東京都中央区、代表取締役:石井俊之)は、スポーツ・協賛広告のカテゴリープラットフォームを新設し、大宮アルディージャを運営するエヌ・ティ・ティ・スポーツコミュニティ株式会社(本社:埼玉県さいたま市大宮区、代表取締役社長:佐野 秀彦)ご協力の元、スポンサー募集情報を掲載し、スポーツを支援したい企業・事業者とのマッチングを開始します。

背景

ビズパは、新聞・雑誌・フリーペーパー・看板・交通・WEBなどあらゆるメディアと広告を掲載したい企業とのマッチングプラットフォームを提供しています。
メディアの持つ魅力や価値をWEB上に一堂に掲載し、その価値を求める企業とダイレクトにつなげたいという想いでサービスを運営しています。

ある強豪公立高校のサッカー部がユニフォームの胸スポンサーを募集し、人材紹介会社がスポンサー契約と結んだことが創業のきっかけです。強豪校のため試合等で全国に遠征する事が多く、その費用の一部は家庭など個人の負担で賄っています。スポンサーからの収益を遠征費等にあてることにより、家庭への負担が減り、経済的にゆとりがない家庭でも部活を継続することができるようになります。
そのようにスポーツスポンサーとは、単に広告宣伝の目的だけでなく、社会に利益をもたらすものです。企業の支えが無くてはスポーツの発展は成り立たないといっても過言ではないくらい、企業のスポンサーはスポーツを運営し続ける上で必要不可欠なものとなっています。

しかし、感染拡大防止のため入場が制限され、また対面でのスポンサー営業が難しい状況にあるなど、コロナ禍によるスポーツ経営における影響は計り知れません。それは、スポーツクラブや企業だけでなく、個人で活動するアスリートも同様です。またスポンサー営業に時間も人員も割くことが難しい状況です。

ビズパでは、新たにスポーツ・協賛広告のカテゴリープラットフォームを新設し、大宮アルディージャ様ご協力の元、スポンサー募集情報を掲載し、スポーツを支援したい企業・事業者とのマッチングを開始します。
今後は、他スポーツ団体・企業・個人の参加も募り、スポーツの持つ魅力・価値を企業とつなげ、ひとつでも多くのパートナーシップを生み出し、スポーツの未来につながる新たなきっかけを創っていきたいと考えています。

■今回掲載する商品の一例

プレゼンツマッチ
大宮アルディージャのJリーグ公式戦ホームゲーム1試合を企業名の冠をつけて開催できます。試合丸ごと御活用いただけるので、集中的に広告宣伝活動を行いたい場合などに最適です。PR効果抜群のLEDフィールド広告の利用や、試合前の御挨拶など、プレゼンツマッチならではのユニークな商品をパッケージ化しております。

オフィシャルチームバス車体広告
大宮アルディージャトップチームの移動時に利用するチームバスに企業広告を掲出します。オレンジ色の大型バスが街中を移動するため注目度抜群です。

スタジアム内プロモーション サンプリング
大宮アルディージャのJリーグ公式戦ホームゲームの入場ゲートにて、チラシ等サンプリング物を御来場者へ直接手渡し配布します。御来場者にターゲットを絞った各種プロモーションが実施できます。

■大宮アルディージャについて

大宮アルディージャは日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)所属クラブです。埼玉県さいたま市をホームタウンとし、埼玉県を活動区域としています。ホームスタジアムはNACK5スタジアム大宮、練習場は大宮アルディージャ練習場。クラブカラーはオレンジ。
1969年に結成された「電電関東サッカー部」が母体となり、1998年に大宮アルディージャが誕生。『スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。』という理念のもと、地域の発展に貢献できるよう活動を続け、2021年、より一層「社会貢献・地域貢献できるクラブ」となるために、新たに女子チーム「大宮アルディージャVENTUS」を設立しました。

■ビズパについて

当社は「広告業界をアップデートする」をミッションに、広告メディアの検索プラットフォーム「BIZPA(ビズパ)」を2020年8月より正式運営しています。ビズパには看板・デジタルサイネージ・紙媒体・交通広告・WEB広告など10,000以上の広告メディアが掲載されています。予算・ターゲット・最寄駅・地図など様々な条件で検索でき、自社に最適な広告を効率的に探すことができます。商品の特徴・価格・属性のグラフなどWEBから確認でき、見本誌・媒体資料などもダウンロード可能。ビズパを通じて媒体社との直接取り引きができ、適正な価格での取引や小ロットでの取引が可能です。

■会社概要

  • 会社名:株式会社ビズパ
  • 代表者:代表取締役CEO 石井俊之
  • 所在地:東京都中央区日本橋人形町1-1-21 人形町ビル5F
  • 設立:2018年12月
  • 事業内容:広告プラットフォーム「ビズパ」の開発・運営
  • URL:https://bizpa.co.jp