株式会社ビズパ、創業4周年。コーポレートミッションおよびバリューを改定。

広告プラットフォーム「BIZPA(ビズパ)」を運営する株式会社ビズパ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:石井俊之、以下「ビズパ」)は、コーポレートミッションを「もう広告で迷わせない」に、あわせて、社員が持つべき価値観や取るべき行動を表すバリューを改定したことをお知らせいたします。

株式会社ビズパは2018年12月に創業し、今年で4周年を迎えました。
2019年11月にサービスのβ版をローンチし、2020年8月に正式版をローンチ。2022年11月時点で20,000媒体以上の広告メディアを掲載するなど、着実に成長してまいりました。

コロナ禍によって様々な業界の DX が急速に進む一方で、特にオフライン広告においては、複雑な取引慣行や広告出稿時の意思決定に必要な情報が不足していること等によって、安心して取引できる環境には至っていません。
しかし、かつてのECサイトと同様に、顧客における課題をユーザーファーストな視点で解決し続ければ、誰でも安心して広告を実施できる環境が必ず実現できると考えています。

そこでこのたび、必要な情報がすべて整理され、あらゆる企業が安心して広告を実施できる広告プラットフォームをビズパが実現していくという意思を込め、コーポレートミッションおよびバリューの改定を行いました。

■ミッション・バリュー

ミッション
 もう広告で迷わせない

バリュー

1.そのままオープン
   オープンさは武器だ。
   共有すれば、みんなの景色が一つになる。
   同じゴールを目指す仲間だから、一人の課題はみんなの課題。
 強さも弱さもオープンすれば、垣根を超えてアイデアが集まってくる。
 化学反応を生み出そう。そして大きな課題をクリアしていこう。

2.理想から考える
 成功、失敗に関わらず、これまで行ってきたことは過去のこと。
 社内の常識や業界の慣習だって、それが正解とは限らない。
 今できることの延長ではなく、常に理想から考える。
 そして、常識を超えていこう。

3.スピードは成功のもと
 はじめての道だから地図はない。
 プロトタイプでいい、まずは最初の一歩を最速で踏み出そう。
 たとえ失敗でも、その結果が道を切り開いていく。
 スピード重視で結果を積み上げ、その先の成功を手にしよう。

4.難しいから面白い
 私たちが挑戦するのは、今まで誰も成し遂げられなかった領域。
 課題は山積み、難しいのは当たり前。でも、それだから面白い。
 既存の枠にとらわれず、挑戦をやめなければ必ずたどり着ける。
 このスケールの大きな課題を真剣に楽しもう。

■これからのビズパについて

広告の中でも特にオフライン広告出稿においては「媒体情報が集約されておらず自社に最適な集客手段を見つけることが困難」「取引慣行がアナログでコミュニケーションコストがかかる」「中間業者が複数介在し適正価格が不明瞭」等の課題が依然として存在しています。

そのため、広告代理店のサポートを受けにくい、中小・スタートアップ企業にとって現状は、安心して取引が行える環境ではないと認識しています。

ビズパではお客様に最適な選択肢が常に用意され、意思決定に必要な情報が十分にそろっている環境であれば、誰もが安心して、広告を実施できるようになると考えています。

日本国内のすべての広告商品をBIZPA上に掲載することや広告クリエイティブ機能の追加等を通じて、自社に最適な集客戦略の立案から実行までワンストップで行える環境を創り出し、「もう広告で迷わせない」世界の実現を目指します。

■ビズパについて

当社は広告メディアの検索プラットフォーム「BIZPA(ビズパ)」を2020年8月より正式運営しています。ビズパには看板・デジタルサイネージ・紙媒体・交通広告・WEB広告など多様な広告メディアが掲載されています。予算・ターゲット・最寄駅・地図など様々な条件で検索でき、自社に最適な広告を効率的に探すことができます。商品の特徴・価格・属性のグラフなどWEBから確認でき、見本誌・媒体資料などもダウンロード可能。ビズパを通じて媒体社との直接取り引きができ、適正な価格での取引や小ロットでの取引が可能です。

■会社概要

会社名:株式会社ビズパ
代表者:代表取締役CEO 石井俊之
所在地:東京都渋谷区桜丘町18-4 二宮ビル1F
設立:2018年12月
事業内容:広告プラットフォーム「ビズパ」の開発・運営

URL:https://bizpa.net