広告プラットフォーム「ビズパ」ロゴデザインをリニューアル。広告で迷わない世界を目指して

株式会社ビズパ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:石井俊之、以下「ビズパ」)は、広告プラットフォーム「BIZPA(ビズパ)」のロゴデザインをリニューアルいたしました。

■新ロゴデザインについて

「もう広告で迷わせない」というビズパのミッションを踏まえ、これまで以上にサービス名が分かり易いようカタカナを採用しました。

また、ロゴのフォルムは柔らかい印象のものを選び、理想から考え既存のやり方に固執しないビズパのバリューを表しています。

左にある八角形のシンボルは広告プラットフォームとして全方位的ニーズを解決し、お客様にとって迷いのない最適な広告を指し示すイメージを表現しました。

)新デザイン

)旧デザイン

■ロゴデザインリニューアルの背景

当社は「もう広告で迷わせない」をミッションに、2020年8月より広告プラットフォーム「ビズパ」の運営を開始いたしました。利用される方がワンストップで様々な広告を検索・比較できるよう、2万件以上の広告媒体を掲載し、これまでに1万5,000人以上の方にご利用いただいてまいりました。

しかしながら、広告業界では依然として複雑な取引慣行が存在したり、広告出稿時の意思決定に必要な情報が不足したりしていることによって、すべての人が安心して取引できる環境には至っていません。

多くの方の目に触れるロゴを通じて、広告出稿の煩雑さや難しさを払拭し、より簡単で安心して広告に接していただきたいという想いから、今回、ロゴデザインを変更することといたしました。

必要な情報がすべて整理され、誰もが安心して広告を実施できる世界の実現を目指し、今後も邁進してまいります。