【ビズパからアドクロへ】広告プラットフォーム「ビズパ」ブランドリニューアル

株式会社ビズパ(代表取締役:石井俊之 以下、当社)が運営する、広告プラットフォーム「ビズパ」は、2024年5月7日に「アドクロ」へブランドリニューアルいたしました。
新たなブランドのもと、ロゴやサイトデザインを一新し、広告・マーケティング情報の総合プラットフォーム「アドクロ」として事業を拡大していきます。

■「ビズパ」が「アドクロ」へブランドリニューアルする理由

2020年8月以降、当社は「もう広告で迷わせない」をミッションに、全国の広告媒体やマーケティング情報を提供してまいりました。
おかげさまで、看板・交通広告・デジタルサイネージ・WEB広告など20,000以上の広告媒体を掲載し、経営者やマーケティング担当者を中心に20,000以上の会員企業にご利用いただけるまで成長しました。

「ビズパ」は、広告・マーケティング情報の総合プラットフォームへ進化します。
「広告媒体が見つかる場所」だけでなく、「明日から試したくなるような集客のヒントが見つかる場所」へ。
「アドクロ」に名称変更し、新たに提供するサービスの価値・機能をよりわかりやすくお伝えするために、ロゴを含めたブランド全体のリニューアルを実施しました。

より良質で身近で価値のあるコンテンツを提供することにより、経営者やマーケティング担当者がより「広告で迷わない」世界を実現していきます。


■アドクロに込めた思い
広告とアイデアのクロスポイント「アドクロ」
私達が届けたいのは、経営者やマーケティング担当者にとって、明日からすぐに真似したくなるようなヒントに溢れた本当に役に立つコンテンツです。今までの広告媒体情報はもちろん、「知識・流行・事例・応用」の軸を中心に、経営者やマーケティング担当者が求める情報を提供していきます。

ロゴは、人が驚きや気づきがあった時に表現される「ビックリマーク」をモチーフに作成。サービスコンセプトの「知識・流行・事例・応用」の4軸をビックリマークでかたどり、サイトを利用したユーザーが多くのひらめきを得られるストーリーを可視化。
どんなユーザーでもハッと瞬時に気づける分かりやすく具体的なコンテンツ、明日から使えるスピード感、そして得たユーザーの満足感を全体で表現しています。

■WEBサイトリニューアルでデザイン一新
1.デザインの刷新
今回のリニューアルではこれまでの広告媒体情報に加え、広告・マーケティング関連の記事やお役立ち資料の数を大幅に拡大いたします。
アドクロ:https://bizpa.net

2.記事コンテンツの充実
弊社独自のインタビュー記事やバズった広告事例、最新トレンドなど、オリジナル記事を増やしてまいります。
記事コンテンツ:https://bizpa.net/mag/

3.お役立ち資料コーナーの充実
弊社がこれまで蓄積したマーケティングノウハウを会員様限定で資料としてご提供するコーナーを充実してまいります。
お役立ち資料資料コンテンツ:https://bizpa.net/whitepaper/list/

■ビズパについて
当社は広告・マーケティング情報の総合プラットフォーム「アドクロ」を運営しています。アドクロには看板・デジタルサイネージ・紙媒体・交通広告・WEB広告など20,000以上の広告メディアが掲載されています。予算・ターゲット・最寄駅・地図など様々な条件で検索でき、自社に最適な広告を効率的に探すことができます。商品の特徴・価格・属性のグラフなどWEBから確認でき、見本誌・媒体資料などもダウンロード可能。アドクロを通じて媒体社との直接取り引きができ、適正な価格での取引や小ロットでの取引が可能です。

■会社概要
会社名:株式会社ビズパ
代表者:代表取締役CEO 石井俊之
所在地:東京都東京都渋谷区桜丘町18-4 二宮ビル1F
設立:2018年12月
事業内容:広告プラットフォーム「アドクロ」の開発・運営
URL:https://bizpa.co.jp/